よむくま

読み聞かせで使用した本や候補になった本をまとめるブログ

わけありリンゴのアップルパイ

わけありリンゴのアップルパイ

わけありリンゴのアップルパイ

情報

 あさいゆうこ 作
 あべまれこ 絵
 BL出版
 2013年発行

読み聞かせ時間

 8分40秒

あらすじ

 リク君がお母ちゃんの誕生日にカレーを作っているとお父ちゃんが帰ってきた。
 プレゼント代を間違って募金箱に入れてしまったお父ちゃんは、買ってきた傷だらけのリンゴをリク君に預けお風呂に。
 するとリンゴがリク君に話しかけてきた。「傷だらけの妹たちを蘇らせてください!」

採用しなかった理由

 思ったより長かったため。
 秋なのでリンゴが美味しそうなのと、おっちょこちょいなお父ちゃんが面白いので機会があったら読みたい。
 カレーとアップルパイの誕生日プレゼントを貰った母ちゃんが羨ましい。