よむくま

読み聞かせで使用した本や候補になった本をまとめるブログ

セッセとヨッコラ ヒョゴーどうくつのたんけん

セッセとヨッコラ ヒョゴーどうくつのたんけん

セッセとヨッコラ ヒョゴーどうくつのたんけん

情報

 高畠邦生作・絵 
 フレーベル館
 2014年発行 

読み聞かせ時間

 4分20秒 

あらすじ

  せっかちで前のめりの犬のセッセ、冷静で面倒くさがり屋の猿のヨッコラ、2人は布団の中で冒険に出かけます。
 ノリノリのセッセとちょっと眠たいヨッコラ。
 ヒョゴーヒョゴーと恐ろしい音がする洞窟を最後まで探検できるのでしょうか?

採用しなかった理由

 他の本を読んだため。
 高畠さんの本だけどハッチャケ感は大分少なめ。
 彼らのもっとハチャメチャな冒険が読みたい。